FC2ブログ

レモンのツートップ

前立腺ガン
11 /08 2017
檸檬のはな
11月5日、八王子労政会館で前立腺がんの講習会があった。杏林大学病院の先生の説明の後、PSAの経過データを見てもらいつつ個別面談を受けた。
ガンのマーカー値(PSA)としては改善されているがこれからが大切である。再燃するか、順調により改善するかの分岐点であるとのご指導であった。「解寛の方向だ」との言葉を期待していたが、ちょっぴり水を掛けられた気持ちになった。
この春、紀州の檸檬山から大金をはたいてレモンの苗木を求め、南側の日当たり一丁目1番地に植え、これで〝ツートップ〟の臨戦態勢をとっている。
この秋も兄貴分の木に8個の実を付けた。来春、子分の花が楽しみである。


(11月8日の日めくり)
人間が製造している最も危険な武器は「食卓のナイフ」である(ハワード・ライマン)。

スポンサーサイト



GDAYS

みなさま はじめまして こんにちは
わたしこの春(’16)前立腺がんのマーカー値(PSA)がかなり高く、病院へいったらまぎれもなくガンだったのです。ガンなんか一生かからない病気とおもっていました。
その治療経過とその後(’17)の自転車の旅についてのたりノタリとログしてゆきます。まぁ、すべて映画・知り過ぎた男の主題歌〝Que sera sera〟でいきます。
歳は古希を細やかにスリップしています。よろしく。