FC2ブログ

村田諒太

前立腺ガン
10 /23 2017
WBA世界バンタム級タイトルマッチ
始めてボクシングを国技館で観戦ました。声を上げ過ぎ、今朝チョットばかし枯れています。
次回の彼の挑戦が楽しみです。
(タイトルマッチ前日10月21日、多くの仲間に送ったメールです)
みなさま おはようございます お元気ですか。
明日はWBA世界ミドル級タイトルマッチです。是非とも見てください。村田諒太はテクニカルノックアウトでないと、今回は達成感がないと云っています。主軸は右のパンチだが、相手はかなり研究してくるので左を工夫しつつ、右を生かしたい。強打するあまりに右前のめりにならぬよう距離も取りたいと。
また、この闘いの恐怖に対してどう戦っていくか、〝生を感じられる〟試合にしたいとも云っていました。彼の生きざま、闘う姿勢にホロコースト生還者ヴィクトール・フランクルの言葉を使っています。その上、ボクシングは理性、経験、知恵だそうです。見てきます。歩いたり跳んだり親がいるものを口にしない久保内です。

10/22(日)19:00~21:29 フジテレビマイナビスペシャル村田諒太VSエンダム2

人生に意味を求めてはいけない、人生からの問いかけに応えてゆくことが大切だ(ヴィクトール・フランクル)
スポンサーサイト



GDAYS

みなさま はじめまして こんにちは
わたしこの春(’16)前立腺がんのマーカー値(PSA)がかなり高く、病院へいったらまぎれもなくガンだったのです。ガンなんか一生かからない病気とおもっていました。
その治療経過とその後(’17)の自転車の旅についてのたりノタリとログしてゆきます。まぁ、すべて映画・知り過ぎた男の主題歌〝Que sera sera〟でいきます。
歳は古希を細やかにスリップしています。よろしく。